パルシェ香りの館でコスモスが見頃!摘み取り体験も|淡路島イベント

パルシェ香りの館でコスモスが見頃!摘み取り体験も|淡路島イベント

パルシェ香りの館でコスモスが見頃

パルシェ香りの館でコスモスが見頃

播磨灘を望む、淡路島の高台にある「パルシェ香りの館」で15万本のコスモスがこれから見頃を迎えます。

大農園ではコスモスの花畑が広がり、ピンク・白・紫・赤のカラフルなコスモスが咲き誇ります。

見頃のピークは10月後半にかけて。例年11月上旬頃まで楽しめます。

コスモス摘み取り体験

恒例のコスモス摘み取り体験も開催されます。

今年の開催は、10月19日(水)から11月中旬ごろまで。

一人100円で30本までコスモスの摘み取りを楽しめます。

大農園橋の前と大温室奥の2ヶ所に受付カウンターがあり、ハサミは借りることができます。温室には、新聞紙や輪ゴム・ビニール袋なども用意されているので、手ぶらで行って摘み取り体験が楽しめます。

パルシェ香りの館

パルシェ香りの館は、香りをテーマにした観光施設です。

大農園では、コスモスのほか、ラベンダーやセージなど季節ごとにさまざまなハーブや草花が植えられ、畑一面に咲いています。大温室ではかわいいフクシアも展示されています。

オリジナル香水作りや、香りのジェルキャンドル作り、ハーバリウム作りなどの体験ができる施設もあります。

そのほか、四季折々のハーブの香りを楽しみながら播磨灘の雄大な景色が一望できる露天風呂、ハーブ料理を堪能できるレストラン、特産館、香りショップ、地元野菜が買えるマルシェ、宿泊棟など、楽しみいっぱいの施設です。

住所:兵庫県淡路市尾崎3025-1
駐車場:無料(200台)
URL:パルシェ香りの館

イベントカテゴリの最新記事