2キロの玉ねぎGET!パルシェ香りの館で玉ねぎの重さ当てゲーム9/25|淡路島イベント

2キロの玉ねぎGET!パルシェ香りの館で玉ねぎの重さ当てゲーム9/25|淡路島イベント

パルシェ香りの館で玉ねぎの重さ当てゲーム

玉ねぎの重さ当てゲーム

淡路島の北西部、播磨灘を一望する高台にある香りのテーマパーク「パルシェ香りの館」で、この時期恒例のイベントです。

2022年9月25日(日)、館内にある地元野菜直売所「パルシェマルシェ」で、『玉ねぎの重さ当てゲーム』が開催されます。

淡路島産の玉ねぎ2キロをずばり量り当てると、量った玉ねぎが全部プレゼントされます。

残念ながら外れてしまった方にも、玉ねぎ2玉がもらえます。

玉ねぎはたっぷり160キロ用意されていますが、無くなりしだい終了なので、参加される場合はお早めに行ってくださいね。

パルシェ香りの館

パルシェ香りの館は、お香の生産量日本一の淡路島の、「香り」がテーマの観光施設です。

施設内には数々のハーブが植えられ、大温室や摘み取り体験ができる大農園もあります。

香りの展示コーナーや、ハーバリウム作り・キャンドル・石鹸・香水などを作る体験教室、レストラン、温泉施設もあります。

西側の高台にあるので、播磨灘がきれいに見渡せます。特に夕日は絶景です。

体験は有料ですが、入場無料なので気軽に立ち寄ることができる人気スポットです。

パルシェマルシェ

『玉ねぎの重さ当てゲーム』の会場となるパルシェマルシェは、玉ねぎだけでなく、淡路島の野菜をいろいろと安く買うことができる産地直売所です。

「朝一とれとれ、新鮮、安い」をモットーに、朝収穫されたばかりの野菜が並びます。

開催概要

開催日:2022年9月25日(日)
時間:10:00~
会場:パルシェ香りの館パルシェマルシェ
住所:兵庫県淡路市尾崎3025-1
URL:パルシェ香りの館

淡路島 食のリレーイベント

『玉ねぎの重さ当てゲーム』は、食欲の秋9月~11月の3ヶ月間、週末ごとに淡路島各所をリレー形式でつなぐ島内イベント「淡路島 食のリレーイベント」の一環で行われます。

ほかにも、淡路島各所で、淡路牛を使った料理やハモ料理などの振る舞いや、島の野菜や果物がもらえるイベントなども開催されています。

「淡路島 食のリレーイベント」についての詳細は、淡路島観光ガイド・あわじナビのサイトをご覧ください。

URL:淡路島観光ガイド・あわじナビ

イベントカテゴリの最新記事