monogatary.comから生まれたお香スティック・hibi「はじまりの空」|淡路島話題

monogatary.comから生まれたお香スティック・hibi「はじまりの空」|淡路島話題

お香スティック・hibi「はじまりの空」誕生

お香スティック・hibi「はじまりの空」誕生
お香スティック・hibi「はじまりの空」誕生 – プレスリリース

小説投稿サイト「monogatary.com」(モノガタリードットコム)のコラボ企画から誕生!

株式会社大発(淡路市多賀)×神戸マッチ株式会社(揖保郡太子町)のお香スティック「hibi」から、オリジナルhibi「はじまりの空」が発売されます。

monogatary.comは、いま大活躍中の音楽ユニット「YOASOBI(ヨアソビ)」が生まれたことでも有名ですね。

今回、monogatary.comとのコラボ企画「10MINUTES NOVEL PROJECT」では、「10分間の恋」をお題として小説を募集し、「そして手紙は羽根になり / 著・夕記すい 」が、大賞作品に選ばれました。

hibi「はじまりの空」は、この作品を原作として開発。小説の主人公が、夢に向かって羽ばたく凛とした姿をイメージした、甘く爽やかな香りです。

hibiのコンセプトは「日常に10分、自然のアロマを。」。マッチを擦るように火をつけて、約10分間、立ちのぼる自然の香りに身をゆだねて楽しむことができます。「10分間の恋」のお題にもぴったりですね。

全国の蔦屋書店 & TSUTAYA BOOKSTORE(一部除く)で発売されます。8本入り、825円(税込)。

hibiとは

hibiは、マッチの形をした「お香」で、火の用意をしなくても、箱の側面を擦って火をつけられ、そのまま約10分間、香りを楽しむことができるお香スティックです。

マッチ製造の長い歴史を持つ「神戸マッチ株式会社」と、線香の一大産地・淡路島の老舗「株式会社大発」、二つのものづくりの伝統が出会い、約3年間の開発期間を経て、2015年4月に誕生しました。

今回コラボで新発売された「はじまりの空」のほか、レモングラス、ラベンダー、キンモクセイなど定番の香り、ヒノキ、ユズなど和の香り、大人向けの深い香りのhibi deep.、花々の香りhibi garden.など、バラエティに富んだ香りが用意されています。

ブランド名の「hibi」のとおり、「日々」、その時々の気分やシーンに合わせて自由に香りを楽しめます。

URL:hibi | 10MINUTES AROMA, MADE IN JAPAN

【参照プレスリリース】
小説から生まれたhibiが発売!monogatary.comのコラボ企画から生まれた小説「そして手紙は羽根になり」を原作に新しいhibi「はじまりの空」が完成!

話題カテゴリの最新記事