人気ラーメン「津井の屋台」が6月末で閉店?! 美菜恋来屋に新店がオープン|淡路島閉店

人気ラーメン「津井の屋台」が6月末で閉店?! 美菜恋来屋に新店がオープン|淡路島閉店

人気ラーメン「津井の屋台」が6月末で閉店?!

2023年8月、イングランドの丘の横にある産直「美菜恋来屋(みなこいこいや)」フードコート内に『南あわじラーメン』としてオープンしました

「津井の屋台」(仮)として知られる、淡路島・南あわじ市津井の人気ラーメン店が、2023年6月末をもって閉店(屋台での営業終了)となるようです。

「津井の屋台」(仮)は、2021年12月にオープン。スープがまるでカプチーノみたいに泡立った「鶏カプチーノ」が美味しいと、テレビやSNSなど多くのメディアでも取り上げられる話題のお店でした。

【お知らせ】
津井の屋台(仮)は、6月末頃をもちまして、ラーメン屋台としての営業を終了いたします。あともうしばらくお付き合い宜しくお願い致します。
なお、夏頃に南あわじ市の美菜恋来屋に『南あわじラーメン』がオープンいたします。

— 津井の屋台(仮) (@Tsui_no_Yatai) May 4, 2023

公式twitterに営業終了が告知されていました。

美菜恋来屋に「南あわじラーメン」オープン

美菜恋来屋フードコート

淡路ファームパーク イングランドの丘に併設されている産直「美菜恋来屋(みなこいこいや)」に「南あわじラーメン」としてオープンするようです。

公式twitterによると、屋台が移転するのではなく、「鶏カプチーノ」のレシピを購入された会社が新店舗を立ち上げるようです。

「美菜恋来屋」のホームページでもオープンが告知されていて、8月4日(金)フードコートにオープン予定となっています。

今回オープンする「南あわじラーメン」は、南あわじ市ご当地ラーメン計画の1号店としての位置づけにあり、クラウドファンディングで南あわじ市公認ご当地ラーメン普及の支援が呼びかけられています。

南あわじラーメン券がリターンになっているので、ラーメンを食べてみたい方や、ご当地ラーメン普及を応援したい方は、是非プロジェクト参加してください。

【兵庫県淡路島】南あわじ市公認ご当地ラーメンの普及

店舗概要

場所:美菜恋来屋フードコート
住所:兵庫県南あわじ市八木養宜上1408
駐車場:あり
URL:美菜恋来屋(みなこいこいや)淡路島 | 兵庫県最大級産直市場

開店閉店カテゴリの最新記事