淡路シェフガーデンの跡地にパソナのリゾートホテルができるみたい|淡路島話題

淡路シェフガーデンの跡地にパソナのリゾートホテルができるみたい|淡路島話題

シェフガーデン跡地はパソナのリゾートホテル

2022年11月に営業終了した集合型レストラン施設「淡路シェフガーデン」。

東海岸から西海岸に移転して今年4月に「パソナシェフガーデン」としてリニューアルオープンすることが発表されていますが、東海岸の跡地がどうなるのか気になっていました。

大阪湾を目の前に、明石海峡大橋も見える好立地で、かなりの広さがあります。

2023年2月8日付の神戸新聞NEXTで、「シェフガーデン」跡地についての計画が掲載されていました。

記事によると、大型のリゾートホテルができるみたいですね。

大阪・関西万博が開催される2025年の5月に開業が予定されているようです。

 兵庫県の淡路島へ本社機能の一部移転を進める総合人材サービスのパソナグループ(東京)が、明石海峡大橋のたもとの淡路市岩屋に、建設費約130億円のリゾートホテルを計画していることが分かった。2025年5月の開業を予定し、同年の大阪・関西万博に伴う観光需要を見込む。

パソナ、淡路島にリゾートホテル計画 明石海峡大橋のたもと「シェフガーデン」跡地に 万博見据え25年開業へ

淡路シェフガーデン跡地

現地に見に行ってみると、コンテナはまだ残っていましたが、旧駐車場側ではすでに工事が始まっていました。

いい場所ですが、すぐ近くの淡路夢舞台には「グランドニッコー淡路」もあり、他人事ながら、集客できるのかなとちょっと心配してしまいます。

でもオープンしたら一度は泊まってみたいですね。

話題カテゴリの最新記事